初勝利
ポチェッティーノの電撃解任も束の間、ジョゼ・モウリーニョが後任としてスパーズの監督に就任するという慌ただしい1週間をが過ぎました。
11/23 モウリーニョ体制初めての試合である、ウェストハム戦を仙台スパーズでは観戦会を行いました。
結果は3-2での勝利。仙台スパーズ5試合目にして初めての勝利を経験できました。
これまで勝ちを知らなかった分、その喜びは非常に大きいものでした。
ウェストハム戦観戦会の面々と第4回のワトフォード戦の面々(掲載していなかったので)
さて今回の観戦会では、試合前に0次会を行い、新生モウリーニョスパーズについてや、これまでのポチェッティーノについて色々語りました。
そのなかであがった一部の話題を今回の記事に乗せたいと思います。
こちらは参加者に事前にとったアンケートの結果です。
まず、ポチェの解任については反対派が多く、仙台スパーズ内でも惜しまれながら去っていきました。一方でモウリーニョの就任については嬉しいとかんじている人も多い中で、きっぱりと反対であるという方もいました。これは仙台スパーズに限らず全体としてもこのようにサポーターによって感じている思いはそれぞれあるのだと思います。
続いてモウリーニョ監督に期待していることですが、守備面の改善が半数でした。今季のスパーズは特に失点が多い印象で、前半に先制しても後半に逆転もしくは追いつかれるといった試合が多々あり、冷や冷やしながら観ることも多かったのではないでしょうか。そのようなところを堅守速攻がイメージとしてあるモウリーニョに改善してもらいたいという気持ちが強いように思えます。
また、輝きそうな選手はバラバラでしたが、今後どのような選手が活躍するか注目して観ていきたいですね。
最後に、今シーズンは何位フィニッシュすると思うかという質問です。これも意見が割れましたが、トップ4に入れると思う方、EL権は獲れると思う方様々です。
とはいえ少しでも上の順位で終わってほしいという思いはみな同じようでした。ここには書きませんでしたが、FAカップやCLで今シーズンどこまでいくことができるか、リーグ戦以外も注目して観ていけたらと思います。
筆者の都合であまり時間が取れず内容が薄くなり申し訳ありません。
今回は紹介だけで終わってしまいましたが、しっかりと結果の分析もできるような企画を今後できたらと思います。
最後までありがとうございました。
(文責:七時雨)
0コメント